俺たちは雰囲気でグラブルをプレイしたい

ちょっとグラブルを遊んでみたい人がちょっと遊べるようにちょっと先人の知恵を垂れ流すゲーム

失楽園楽しいですね日記


ハァ〜〜〜〜〜(限界ヲタク並深溜息)

初めに

このブログ立ち上げた目的は完遂してしまったんですが、
とりあえず失楽園楽しんで、何かしらの縛りは設けたまま遊びたいなと思っている次第。

ついに

復刻しましたね、いやーほんといい...
ベリアルの雰囲気と声のマッチがサイコーなのと、キャラがいいですよね。あとはイベントバトルのシーンすごい好き。
中身は触れる必要ないよね?やってください(迫真)
次のオーズ....じゃなくトリプルゼロも楽しみ。

How to enjoy 失楽園

特にこれといって遊び方に悩むことはないかと思いますが、
この戦果ガチャ形式なかなか難しいんですよねぇ。
初心者だと貢献度も貯めれない、MVPも取れないから戦果もたまりづらいという部分があるので、ある程度のところで目標にしてしまいましょう。

  1. 討伐章金を200枚集める
  2. リバーススレッド3凸1本完成
  3. 召喚石3凸1個完成
  4. 貢献度300万

こう書くと大変そうですが、一番下を達成していたらだいたい達成します。
戦力がない場合はマルチに参加してぽこぽこ殴るのがおすすめ。もしくは朝か夜に救援依頼だすと、デイリーミッションをこなしたい人が押し寄せるのですぐ倒してくれます。

戦果ガチャの注意

召喚石が引けた場合すぐリセットもできるんですが、
できればグッとこらえて栄冠、覇業の指輪を引くまで我慢しましょう。
キャラへのランダムステータスUP*1アイテムですが、入手手段が限られていますので。好きな指輪でカスタマイズして君だけの推しを作ろう!
キャラクターの能力強化>指輪を使用>指輪選択。



すくすくと育つ蟹


一応ソロで勝てるくらいにはなりました。

メインの3凸我慢してサブ石にもサンダル配置してるのは
HP5%UP目当てです。
半額期間はメインが忙しいのでまったり遊ぶことにしましょう。

以上

*1:ランダムといえど1,2枠はHP300×1〜10, 攻撃150×1〜10と中身は固定、3枠、4枠はそれぞれ別のテーブルから抽選、指輪のレアリティで2〜4枠、3〜4枠かつHP攻撃が3〜10、4枠かつHP攻撃が5〜10と一応ルールあり