俺たちは雰囲気でグラブルをプレイしたい

ちょっとグラブルを遊んでみたい人がちょっと遊べるようにちょっと先人の知恵を垂れ流すゲーム

ひよこ騎空士と歩む"ど空蒼"までの道のり その6


不思議な話?年齢のことですか?(迫真)

初めに

ようやくサイドストーリー「どうして空は蒼いのか」解放しました!

ということで第54章までを振り返っていきます。
この辺りは話の盛り上がりが良くてついついskipせずに読んでしまいました。

~第50章

攻略自体はそこまできつくないはず。
もしも厳しければリベンジボーナスを積極的に活用しましょう。
同じ道をたどっていれば火属性がそれなりに強化されているので、
謎の美女相手にも苦戦しないことでしょう。

~第54章

多くの人がこの辺りで躓くと思います。*1
SSRがそれなりにいたりすればキャラパワーで何とかなりますが。
楽をするために今回はすぐに撤退してリベンジボーナスを付けています。

サイドストーリー解禁

2/22の復刻に向けて楽しんできてください。
バハムートダガー・ノヴムをもらいましょうね。*2

あとは何をする?

失楽園復刻に向けて戦力の拡充です。
主にティアマト・マグナ、コロッサス・マグナの周回をしつつマグナ編成の完成を目指します。
まぁベースはほとんどできていますので、並行して栄光の証・覇者の証を調達してスタメンの上限解放も行っていきます。
2/22のにゃんにゃんにゃんの日に失楽園復刻するのが楽しみですね。

アーカルム解禁


胎動する世界はこの時期に解禁されるフリークエストにしては強いです。
ですがこのアーカルムの転生、やればやるほどお得なコンテンツ。
しかし参加するにはチケットが必要になります。

このチケットが1日1枚配布なので早めに解禁したいなというところで、無理やり突破です。(本汁並感想)

次は失楽園攻略かなぁ?

以上

*1:自分も始めたばかりのころはここで躓いた

*2:ヒューマンブルーファンタジーなのと、序盤で攻撃力を補いやすいためです。HPもご不安なので剣でもいいんですが、しばらくはフツルス化もできないし攻撃重視で