俺たちは雰囲気でグラブルをプレイしたい

ちょっとグラブルを遊んでみたい人がちょっと遊べるようにちょっと先人の知恵を垂れ流すゲーム

ひよこ騎空士と歩む"ど空蒼"までの道のり その1


定時で毎日帰りたいです。

初めに

本エントリはチュートリアル終えたばかりのひよこ騎空士がパネルミッション1枚目クリア、今後に向けてちょっとした準備をするエントリになります。

まずやること

  1. プレゼントボックスの中身を受け取ります。
  2. 編成から1度パーティを解散し、メイン武器にとりあえずブロンズスパタ*1、サブ武器にもらったティアマトボルト・マグナ、ティアマトガントレ・マグナを装備。あと残りの枠には強そうな武器並べておいてください。
  3. メイン召喚石にティアマト・マグナ、プロトバハムートを置いておきます。
  4. ジョブ詳細>ジョブチェンジ>ナイトに変更します。

パネルミッションと向き合う

パネルミッション*2に従って脱初心者していきましょう。
と、その前に、なけなしのルピ*3でルピガチャを無料分、10連1回引いておきましょう。

各パネル触ると達成できるページに移動します。

  • 第1章をクリアしよう
    • 強そうな召喚石を選ぶと問題ないです。
  • ルピガチャを引こう
    • 上でクリアしています。
  • 武器を強化しよう
    • もらったマインゴーシュにN武器を1個入れて強化しましょう。別にマインゴーシュである必要はないです。趣味の問題。
  • 召喚石を強化しよう
    • もらったティアマト・マグナにN召喚石を1個入れて強化しましょう。
  • フレンド申請をしよう
    • エストクリア後に申請してみましょう。断られてもめげない。
  • プロフィールの挨拶を設定しよう
    • 好きにしましょう。PPHともこ田めめめをすこれ。*4
  • キャラを強化しよう
    • カタリナにN武器を1つ与えて強化しましょう。*5
  • ルリアノート*6を見よう
    • 見に行きましょう。
  • 2日目もログインしよう
    • また明日も遊ぼうな。

下準備編

  • プロフィールから名前を変えましょう。*7
  • 称号も設定しましょう。*8
  • Changeボタンで性別変えれます。グラン君とジータちゃんの好きな方にしましょう。

ひとまずはこんなところかな?

備忘録(読まなくてヨシ)

ジョブはダークフェンサーでミゼラブルミスト取得、ウォーリアでアーマーブレイク取得、
サイドワインダーでアローレインIII取得を目指していきます。

  1. ナイト(now)>プリースト>フォートレス>エンハンサー>アルカナソード>ダークフェンサー
  2. ファイター>グラップラー>ウォーリア
  3. レンジャー>シーフ>マークスマン>レイダー>サイドワインダー

JP足りないかも.....

*1:風属性の剣ならなんでもいい

*2:Mypage>Campaign>パネルミッション、場所がわかりづらい

*3:お空のゲーム内通貨

*4:アイカツ!を見ろ、め゛め゛め゛の靴下はオシャレだよ

*5:キャラ育成は基本的にクエストクリアの経験値です。かなりイレギュラーなことをさせるこのチュートリアルはどうかと思う

*6:過去のイベント振り返ったり、図鑑とか見れたりします

*7:1度変えると90日は変更不可

*8:能力系、戦力○○○○達成の称号を受け取っているはず