俺たちは雰囲気でグラブルをプレイしたい

ちょっとグラブルを遊んでみたい人がちょっと遊べるようにちょっと先人の知恵を垂れ流すゲーム

000読書感想(ネタバレがある)


劇場版GRANBLUEFANTASY
消化が追いついていない(胸焼け)
櫻井孝宏櫻井孝宏が戦って櫻井孝宏を吸収して強くなったところに櫻井孝宏の力を託された鈴村健一が参戦して櫻井孝宏を倒すと次元の裂け目が櫻井孝宏に力を押さえ込まれた櫻井孝宏を吸い込んでいったしそれを追って細谷佳正が吸い込まれていった。

スクショとともに振り返る7〜9話+ED

気づいたらパシャパシャしてて、「あ、オタクしてる」って思った。ファーさんとベリアルの距離感がすごく好きです。

カリえもん好き(SUKI)


なんだかんだ認めてるんだよねぇ。


奥義カットイン!展開はアツいけど何度も打つ事になったのは仕方ないのかもしれない?前みたいにとどめの一撃的な感じで演出してほしかったりも。


軽率なオタクだからこういう韻を踏んだセリフ好き。前編では終末だったのが週末になって、勝ちを譲った、特異点側には未来があると確信した感じがありますよね。



ここ可愛い。


イチャイチャすんな。



part.1や失楽園から立場が逆になることでの成長感、特にルリアを救うシーンは突き落とした過去と、空に吸い込まれるのを救いに行くのとで対比感があってこういうの好き。王道ファンタジーって感じだよね。劇場版主人公サンディ。


カリえもんSUKI........錬金術SUGOI.....
アズイスの結末については好みが分かれそうなところ。
次の復刻イベがアストレイアルケミストだし、最カワ美少女錬金術師の崩壊の力でなんとかなりませんかねぇ。ハピエン過激派が黙ってないぞ。

櫻井孝宏祭り

書き出しでも触れましたが、終始櫻井さんの声がしていてすごかった(小並感)

  • ルシオ(ルシフェル)
    創造神バハムートが作った裁定者。裂けた時に主の声が聞こえなくなってかわいそう。元役者を名乗って堂々と騎空団に居座る。なんで種族星晶獣なんだよ。
  • ルシファー
    裂けた時に星の民側に作られたルシオの模倣品。ベースは星の民だが前世(?)の記憶がフラッシュバックしがち。劣化コピーのため完全性を無意識に求め原初の星晶獣としてルシフェル(原初の獣)を創る。死(消滅)っていうのはね、救済なんですよ。
  • ルシフェル(原初の獣)
    天司長として進化を司るよう作られた。サンディの成長も含め役目を果たした?自分たちの歪な役割を自然界に還元していくことで、ルシファーとは違った形の救済を検討していた。
  • ルシフェル(召喚石)
    バハムートが裂ける前のルシフェルの力の一端を引き出す。参照元は多分ルシオか?

神バハしっかり履修してないからわからん!!!教えて!!

感想文

バブさんというかカリえもん側はまぁいいか、組織、四騎士、アイルスト、騎士団つながりでシャルとアルベール、豪華メンバーでお送りしました。
目立った活躍はなかったにしろ、シナリオイベで人気どころやシリーズ開催されてるメンツというのもあって空の民で協力した感はいいですね。

このロジックだとビリおじもあの服着るんだが???

ファーさんとベリアルの話。ベリアルは色々と語っていたけど何かをしたい、じゃなくて隣で移ろう世界を見ていたいだけなのかな、ちょっかいかけて面白おかしくしたいのかな、ベリアルのやってることは想定の範囲内でそれを超えてきてくれるんだろうな、ふーんえっちじゃん。って思ってた。

月の話がよくわからなくなってきました。空と星に分かれて、分かれた時の淀みが幽世?一部星の技術力を持った空の人間が月に行って星とまた事を構えようとしてるって認識でいいのかな。月も遠いだけで空に浮かぶ島のような扱いらしいし広義で言えば空の民なのかも。
もしかして次の組織イベまでモヤモヤ持ち越しか??

以上だ!